ダートスポーツフェスティバル イベントレポート!|安全、高機能、デザイン性、ロープライスを混ぜ合わせ生まれた新しいジャンルのデザイナーズジェットヘルメット、それが72JAM JET HELMETです

■トップ > ニュース一覧 > ダートスポーツフェスティバル イベントレポート!

ニュース詳細

news 2017/01/13

ダートスポーツフェスティバル イベントレポート!

sampleMAINimage

あけましておめでとうございます!

今年も72JAMを何卒よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、ちょっと遅れてしまいましたが、昨年末に 埼玉県のオフロードビレッジにて開催された「造形社ダートスポーツフェスティバル」のイベントレポートをさせていただきます。

ちなみに今回は、毎年のイベント参加に加え、ダートスポーツのMXレースにも参戦させて頂きました!!

 

ゲストライダーも熱田孝高選手、畑尾樹璃選手、長門健一選手、小玉絵里可選手、井手川まみ選手、藤原慎也選手等々、モトクロスやトライアル界では超有名な選手たちと一緒に楽しめる、内容充実なイベントでした。

 

それでは早速、イベントレポートスタート!!

 

 

02

 

まずはこちらがダートスポーツ誌でもお馴染みのイケメン、藤原慎也選手。

ライディングもイケメンでした!

 

03

 

続いて小玉絵里可選手。なんとも可愛らしいお嬢さまですが、トライアル界ではスーパーな女子!

超大きなワダチも、そのワダチのトップを自慢のバランス感覚でスイスイ~っと走り抜けるテクニックで、会場を大いに沸かせていました。

 

 

 

04

 

 

そしてこちらが、我らが72JAM号の「スーパーYZ250」。

エンジンは鈴友製セラコートのセラミッククリアコート。フレームも同じくセラコートでバッチリコーティング!

ホイールリム、ハブ、スプロケももちろんセラコート加工です(全然剥がれません!!)

 

018

 

グラフィックも、もちろん自家製(2G→辻選手のデカールが自慢です。885は辻選手のアメリカのスーパークロスのゼッケン!)

 

 

05

 

 

おっといけないいけない。

少々72JAM号の自慢レポートに偏り過ぎてしまいましたが、72JAMのブースもこのように目立っております。

 

 

06

 

 

ご覧のように、オフビレの中は、来場者さんでいっぱいに!

 

 

07

 

 

さすがはMX界の、いや、モーターサイクル界のレジェンド、忠男社長率いるSP忠男モデルは、やっぱり人気がありました。

 

 

08

 

 

こちらは、スネークモータースのスペシャルなバイク!

 

 

09

 

 

ひときわ目立ってました。なんともかっこいい!

 

 

010

 

 

4ミニもかなりの台数が集まっていました。

 

011

 

 

ノスタルジックになりすぎない、すっきりとしたスタイリングのカブや、

 

 

012

 

 

ビッグバイクも顔負けの男前くんもいました。

 

 

013

 

 

チョイバス…。年々パワーアップしているような感じですね。

 

014

 

 

4ミニは、やっぱりカスタムの幅が無限大なので、見ていて楽しいです。

 

 

015

 

 

ビシッときまったシャリーもありました。

 

 

016

 

 

国産アメリカンやシングル&ツインだって負けていません!

バーニング読者さんでしょうか。

 

 

さて、ここからまたレースのレポートをしちゃいます!

 

 

019

 

いよいよスタート!

実は、元レーサーですので、スタート前からかなり疼いてます(笑)

 

 

 

020

 

 

ほら!みてください。

かなり気合が入ってるのがわかりますよね(笑)

 

 

021

 

 

しかーし!

スタートのポールが下りた瞬間、なんと気合が入り過ぎて、ポールにフロントタイヤが引っ掛かってしまいました…。最悪です。

 

 

022

 

 

みんなが猛ダッシュして行く中、一人でもがいてます(苦笑)

 

023

 

 

ということで、健闘むなしく、見事にビリでスタートです…。

 

 

024

 

 

なんとか挽回しようと猛ダッシュをかけたのですが、

大方の予想はついていると思いますので、

恥ずかしいから画像小さめにしておきます…。

 

 

025

 

 

見よ!このジャンプをモノともしない勇姿を!

 

はい、結局2回も転び、見事1番………ビリでした〜(笑)

 

でも、すごーーーーく楽しかったです!

 

 

026

 

 

ちびっ子たちも手を振って応援してくれました!

 

 

027

 

 

ちびっこも元気に走っておりました。かわいいですね〜!

 

028

 

 

他の出展者さんに目を移すと、デイトナ様も目立つ場所にブース出展していました。

 

 

029

 

 

おなじみ、ハスクバーナもブース出展してましたよ。

 

 

030

031

 

そしてこちらが、来場者の狙っていたプレゼント交換会用の豪華賞品!

 

 

 

032

 

 

プレゼント交換会では、ちびっ子達も大喜び!

(というより、親の方がもっと喜んでました)

 

 

035

 

そして、名物のじゃんけん大会も大盛り上がり!

やはりこちらも、親の方が白熱してました(笑)

 

 

033

 

 

パラグライダーも飛んでくるし!

 

 

034

 

 

なにしろ、みんなハッピーなイベントでした。

 

 

036

 

最後の表彰式も、とにかく大盛り上がり!

 

 

こんなイベントを主催してくれるダートスポーツ誌はもちろん、

そんな出版社である「造形社」のスタッフのみなさん、社長の内木場さんも、とにかく素晴らしいですね!

 

 

毎年必ず主催し続けてくださいね!

 

同じカテゴリーのニュース一覧

pagetopへ