商品検索

ニュース

2016-09-26

どうも、72JAMです!

続きまして、九州のイベント報告です!

 

 

9月18日にアイアンホースカップ、19日は高橋商事スマイル走行会に出展致しましたのでご報告いたします!

当日は台風直撃で、雨風に打ちのめされましたが、九州の方達はウェットでもパワー全開!で頑張ってました…(笑)

 

 

 

01

さてさて、今回も恒例の会場一番のりです!

 

 

 

02

イベント前の会場も、清々しくて良いものです。

 

 

 

06

ジャキーン!

ということで、さっさとブース設営完了です!

 

 

 

03

雨予報だったにも関わらず、みなさんせっせとレーサーのお手入れ!

 

 

 

04

ホンダさんのお膝元でしたが、カワサキさんの旧車が目立ちましたね。

 

 

 

05

もちろんスズキ・カタナもいましたよ〜!

 

 

 

07

08

09

今回は、関西方面からのご出展も、多くの業者様たちが参加していました。

ざっと列挙させていただきますと、Jトリップさん、PMCさん、サンスターさん、ダムトラックスさん、ヨシムラさん、谷尾商会さん、地元チューニングメーカーのERK ENGINEERING(KIYONAGA)さんや、タイヤメーカー(ほぼ全メーカーかな)などなど、名だたるメーカーがズラリ!

これもすべて高橋商事様パワーですね。

様々なイベントに参加させていただいておりますが、タイヤメーカーさんがすべて参加するイベントは、早々ないですね!

 

 

 

011

010

ヨシムラさんは、昔懐かしの8H耐久マシン(ボンネビル)も展示。

ちなみにPMCさんは、淡路島からクルマで来てましたが、帰りは台風と一緒に帰って行きました。

大丈夫だったでしょうか〜。

 

 

 

012

そしてこちらが、今回のイベント用に用意した、スペシャルヘルメットです。

やはり、イベント限定モデルは、毎回ご好評ですね!

 

 

 

013

014

こちらは、イベントで気になった「俺のスクリーン」(笑)

曇り空のせいか、異様なまでにきらびやかに輝きを放っていました。

 

 

 

015 016

台風の中の開催でしたが、イベント終了時には一時的に青空が…(苦笑)

 

 

 

018

そんなこんなで、楽しかったイベントも終了し、高橋商事様主催の懇親会です。

大会運営に尽力していただいた熊本担当の中園さんや、HSRサーキット走行者に絶大な人気を誇るHSRサーキットの齋藤さんも参加し、ご挨拶いただきました。

そして、二次会は恒例の地元大津のスナックへ…いや〜楽しかった!

カクテル「レゲエパンチ」も、地元用語では「ペシェウーロン」とです!

「わっさ、あばかんあるねェ~よかばい!」
「マジ、いろんなのあるねェ~いいなぁ…」かな?

 

 

 

022

023

024

帰りの飛行機に搭乗する前には、なんだか見たことがある飛行機のディスプレイが!

これは、チョット前に弊社でANAさんから頼まれて、この飛行機の小さいのをペイントさせて頂いただいたんですよ。

まぁ、小っちゃいといっても数メーターあったな…。

監督や出演者の直筆サイン入りで、非常にレアなモデルでした!

 

 

 

019

そんなミニチュアの実物バージョンに搭乗!

なんだか感慨深いものです。

 

 

 

020

上空の天気は、思いっきり台風の中、なんとか熊本空港を飛んで、厚い雲を抜けたら、見事な晴天。

画像下側に見えるのが、今回の迷惑な台風16号ですね。

 

 

 

021

着陸時タイヤが路面に着いた時のスピード測ったら、約230キロでした。

もっと早いのかと思った…。イベント報告と全然関係ないですが(笑)

 

 

ってなわけで、今回も九州勢にたくさんのパワーをいただいたイベントでした。

 

それではまた〜!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧