商品検索

ニュース

2016-07-30

どうも72JAMです。

 

梅雨が明けて、いよいよ夏真っ盛り!いかがお過ごしでしょうか。

フルフェイスだと熱がこもって暑いので、オープンフェイスのジェットヘルメットはいかがですか〜?

 

っと、まぁセールストークもほどほどに、先週、富士スピードウェイで行われました「AMEFES 2016」に出店してまいりましたので、早速レポートさせていただきたいと思います。

 

 

7月24日(日)

「AMEFES 2016」

AM7:00~PM5:00 富士スピードウエイ

 

当日は晴天に恵まれ、来場者も過去最高のようでした。

会場には、数多くの芸能人も来場されており、盛大に盛り上がっていました。

(マッスル力也、哀川 翔、イエス高須医院長、K-1チャンピオン武尊、その他スペシャルゲスト多数)

 

さてさて、大人の不良たちのお祭りがスタートです!笑

 

1 (1)

まずは朝焼けの中、横浜の会社から会場の富士スピードウエイまで出発です。

この時期の夜明け…、だいたい何時だかわかりますよね?

 

1 (2)

高速道路をのんびりと走り、富士山の麓、富士スピードウェイに到着!

 

1 (3)

なんということだ! いつも一番乗りの72JAMクルーよりも、さらに早い業者さんがいる…だと…!?

恐れ入りました!

 

1 (4)

ブースの設営もほどほどに、ちょいとオープン前に会場の下見がてら散策をすることに。

すると、メインステージにはイクラさんのご好意で、72JAMバナーが!!!

JAFやルミノックスに並んで72JAMですよ! イクラさんありがとうございました。

 

1 (5)

ちなみにブースはステージのすぐ横です。

目の前の車がカッコ良すぎて、ブースよりも車メインで撮影してしまいました。笑

 

1 (6)

そしてこちらはイクラさんのZ。マッシブですね!

 

1 (7)

さらにこちらは岩城滉一さんのZ。

ペイントがGoodですね! いったい誰が塗ったのでしょうか〜。笑

 

 

1 (8)

ちなみに72JAMブースの両隣は、横浜銀蠅の翔さんのブースと、カワサキZで超有名なPAMSさん。シブいですね〜

 

1 (9)

1 (10)

コースでもドラッグレースが爆音で走っております。

まさにおもちゃ箱のようなイベントですね。

 

1 (11)

メインステージでもバンドのライブ演奏が行われていました。

むむ? 目の前にいる方のTシャツは、横浜は元町のアパレルショップ「KUSTOMSTYLE」さんのものですね。

ここはリトル・ヨコハマか!ってくらい、横浜勢の参加が目立ちます。

 

すると、突然会場の一角に人だかりが!! なんだ!?

 

1 (12)

なんと!会場に岩城滉一さんがバイクで来場!

そう、岩城さんは1100Rも乗ってるんです。ペイントはもちろん弊社にてペイントさせていただきました。

なお、車両の製作は、お隣のブースPAMSさんによるスペシャル仕様。細部まで作り込まれた完璧な仕上がりです。

 

 

1 (13)

ちなみにこちらは、高須クリニックの高須さんと岩城さんのトークショー。

高須さんがヘリで登場するのを期待しておましたが、普通にご登場…。

 

1 (17)

国産旧車やアメ車だけではなく、FMX勢も負けてはいません!

 

1 (18)

超特大ジャーンプ!

もうカッコよすぎてお客さんも大興奮です。

 

 

1 (19)

そして名物のZパレードラン!

イクラさんと岩城さん、それに横山剣さんですね。イ〜ネッ!

 

1 (20)

著名人が3名も集まると、もう大混乱状態です。

人だかりからスマホを持った手がニョキニョキ伸びてる!

 

1 (21)

そしていよいよZパレードランのスタート。

毎回、Zってこんなにタマ数あったのか!と驚かされます。

 

1 (24)

大トリは、イクラさんと剣さんのスペシャルライブで大盛り上がり。

 

 

1 (14)

会場内には他にも、ブリンブリンのニュースクールチョッパーから、

 

1 (15)

マッスルカーなどのアメ車も盛りだくさんでした。

 

1 (16)

ボンネットを開けると、もはや芸術作品が鎮座しています。

 

1 (22)

ミル系車両も多数見かけました。

ミルスペックといえばウィリスでしょう!

 

1 (23)

そして今回も、72JAMヘルメットをかぶってくれているライダーさんチェック!

かなり大勢の方にかぶっていただいており、感謝感激でございます!

 

 

1 (25)

イベント終了後に、ちょっと寄り道して富士の裏手を見学…。

意外と知られていない、ショートサーキットもあるのです。

 

1 (26)

FISCO時代の名物30度バンク!!

今では公園になっており、バンクまで階段で入ることができます。

それにしても凄い傾斜…。登るのもやっとです。

 

日本に数あるモーター系イベントの中でも、多くの芸能人からも支持されており、アトラクションショーやライブ、物販など盛りだく

さんの「アメフェス」は、1日ず~と楽しめる、日本でも最上級に楽しいイベントではないでしょうか。

クルマやバイクをこよなく愛する不良な大人たちの集まりで、年を重ねるごとに、どんどん盛り上がりを増しております。

今年来られなかった方は、来年こそ参戦してみてはいかがでしょうか?

 

72JAMはもちろん来年も、ブースを構えてお待ちしておりま〜す!

 

以上、72JAMでした。

 

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧