商品検索

ニュース

2016-05-18

どうも!72JAMです。

 

今回は、5月15日(日)に 日本航空学園内飛行場で行われた「BikeJIN春祭り2016」に出店しましたので、レポートいたします!

 

 

当日は快晴の中、本格的にバイク系イベントシーズンのスタートには絶好の滑り出しでした。

 

 

01

 

入口には、「赤トンボ」(飛行機ね)がど~んと、展示してまして、なんだかワクワクです。

この赤とんぼのプロペラは、ヤマハ発動機さんの前身にあたる「ニチガク」時代に製造してたととのこと。そういえば、ヤマハさんの生産第一号バイクの名称も、YA-1(通称:赤トンボ)でしたね。

 

 

02

 

会場に着いたらさっそく飛行機のすぐ近くにブース設営。

 

 

04

 

今回は、KIJIMAさんとVICTORY KISSさんがお隣りさん、裏手はNAVITIME様でした。

 

05

 

ちなみに、ナビタイムさんの「ツーリングサポーター31日間無料券」がすごい人気でした。

 

 

06

 

そんなこんなで、イベントスタート。

いきなりすごい来場者数だったので、あっという間に、大入りです!

 

 

07

 

会場のすぐ横にジェット戦闘機やヘリが自由に触れるほど間近に展示してあって大興奮!

 

 

08

 

フォルムもかっこいいですが、ペイントもかっこいいですね。

 

 

09

 

踏むな…シュールですね。笑

 

10

 

ほー、かっこいい!

 

11

 

12

 

 

やはりヘルメットのプロでありペイントのプロ。

ペイント職人魂のDNAが騒ぎ…どうしても機体の塗装に目がいってしまいます。

 

 

13

 

そして、再び会場に目をやると、半端じゃない人、ひと、ヒト!!

 

14

 

私も昨年参加させて頂いた、風間さん主催「SSTR」デカールを発見!

 

 

15

 

ドゥカティにBMW 1200GSにウラルかな? 他にも2ストや旧車もわんさか参戦!

 

16

17

 

沢山の72JAMユーザーも発見! 毎度のことながら、ご使用いただいているのを見るたびに嬉しいものですね。

 

 

18

 

そして、名物の豪華ジャンケン大会と、メインコンテンツの試乗会!

 

 

20

驚くほどのバイク台数でした!

クルマでお越しの方はほとんどおらず、ほぼバイク来場のようでした。

恐るべし!BikeJINファン。

 

これからバイクシーズン本番を迎えるため、今年も72JAMは全国各地のイベントに出店予定です!

どこかでお会いしましたら、是非ともブースにお立ち寄りください。

自信を持ってオススメできる、高品質のヘルメットを多数ご用意しておりますので、よかったら買ってください 笑

それではまた〜!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧