商品検索

ニュース

2016-12-28

まいど!72JAMです。

 

今回は、2016年12月18日(日)にお台場で開催された師走のビッグイベント、「稲妻フェスティバル2016」に出店してまいりましたので、レポートいたします。

 

001

 

 

さてさて、フジテレビも朝日を浴びる中、早速ブース設営です。

ちなみに当日は快晴で、屋外イベントとしては最高でしたね!

 

 

02

 

サクサクと設営を終えて、イベント会場内を見渡してみると、各お店すでに臨戦態勢です!

 

 

05

 

かくいう我々72JAMも、イメージカラーの黄色が人目をひく 72JAMブースを、手際よく設営完了です!

 

 

06

 

いざ、会場オープン!

どっとお客さんが流れ込んできます。さすがは稲妻フェス!

いつもの様に、オープン早々ディーラーブース様の限定販売品を目的に、猛ダッシュしていました。笑

正式な入場者数はわかりませんが、おそらく2万人以上の来場者数でしたね。

 

 

07

 

ものの数十分ですし詰め状態です!

カナダグースのダウンジャケットセールは大人気でした。

 

 

08

 

児島産ジーンズ屋さんも大盛況!

さすがは稲妻フェス、アメカジ好きのお客さんが多いです。

 

 

031

 

ほかにも、アメリカンテイストのお店が、所狭しと並んでおり、しかもどのお店も大盛況でした。

 

 

03

 

こちらはフードコートコーナー。人気の無いうちに撮影しましたので、閑散とした写真になっていますが、お昼時なんてラーメン二郎もびっくりなくらい行列ができていました!

 

 

09

 

ここからは、気になったバイク&クルマをご紹介!

上記はスペイン製のトライアル車「ベルティゴ」とうい車両だそうです。まだ日本にはほぼ入荷していないモデルらしいです。
300ccの2スト、しかもインジェクションモデルらしいです! 気になる〜!

 

 

010

 

車両重量も約70kgと、まるで自転車のようでしたが、おそらく恐ろしいくらい”じゃじゃ馬”なのでしょう。すごくカッコ良かった!

 

011

 

 

スポーツスターのビンテージオフロードカスタム、いわゆる今はやりのスクランブラーですね。

 

 

012

 

ごっついブロックタイヤがイケてます!

 

 

013

 

こちらは、「ホンダに続け!」的なゴリゴリタイヤの凄いハーレーカスタム。

正直ちょっと重そうですが、実際の乗り味はどうなのでしょうか。

 

 

014

 

スポーツスターのカフェレーサーカスタム。さしづめライバルはトライアンフの新型スラクストンRといったところでしょうか。

 

 

015

 

お!これは、ダカールがラリーなやつですね!

 

 

016

017

 

気になって細部を見てみると、ナビゲーターがリアルでした。

 

 

018

 

バイクだけじゃなく、クルマ(特にアメ車)も盛りだくさん!

 

 

019

 

こちらはノスタルジックな雰囲気がかっこいいダッジ。

ナンバープレートのかすれ感もGood!

 

 

020

 

当然のことながら観音開きです。エンブレムロゴもレアですね。

 

 

021

 

さてさて本題である72JAMブースですが、今回も限定ヘルメットを多く製作して挑んだので、ほぼ完売でした!

特に今回は、ドラゴンボールやワンピースなどの販売権利もののバリエーション豊富で、非常に大好評でした。

 

 

022

 

こんなのとか…、

 

 

023

 

こんなのも売っていたのですYo!

 

 

024

 

こちらはイベント限定ヘルメットです。

工具をデザインして、ちょっと遊び心を入れてみました。

 

 

025

 

72JAM定番のフレアパターンに、ラインを足してみました。

すると、あら不思議! 往年のカワサキ名車「W-1」のデザインみたいになりました。

 

029

 

ちなみにこれが定番のフレアデザイン。見比べると、フレアのデザインやカラーなどが全然違うのです。

なぜなら、先ほどのイベント限定フレアデザインは、この日のために製作したのですから!

 

 

026

 

キカイダーのような半分マット、半分ツヤありのヘルメット。面白いでしょ!?

 

 

027

 

こんな爽やかなヘルメットも大好評でした。

 

 

028

 

WEB限定で取り扱っているミリタリーシリーズも大好評でした。

 

 

030

 

2016年を振り返ってみると、今年出店させていただいたイベントでは多くのお客様やリピーターの方々に「72JAMヘルメット」を認知していただけており、非常に喜ばしい限りです!

72JAMのホームページを見て来ていただいたお客様もおり、コツコツと更新していて良かったと実感しております。

遠方からわざわざ足を運んでいただいたお客様、毎回ご購入いただけるお客様、今回初めて72JAMを知っていただいた方、本当に感謝感謝です。来年も出来る限り様々なイベントに出没しますので、2017年も何卒よろしくお願いいたします。

 

ちなみに今年のイベント出店納めは、12月25日(日)に開催されたダートスポーツフェスティバルでしたが、その模様は後日レポートいたします。

なんてったって、レースにも出場しちゃったんですから。笑

 

 

それではみなさま、よいお年を〜!

72JAMでした。

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧