商品検索

ニュース

2016-09-16

どうも72JAMです。

そろそろ、秋の気配が近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は、9月4日に行われました「2016BikeJIN祭り@北海道・白老withバイク王」に出店して参りましたので、レポートしたいと思います。

 

a (1)

まず最初にご紹介するのは、この方!

生きるレジェンド、SP忠男の忠男社長です!

今回は忠男社長と一緒に行きました。

 

 

a (3)
当日は開催前に台風の影響で雨予報でしたが、開催と同時に雨もやみ、かなりの来場者数でした。(総勢2,700人=BikeJIN公表)

 

 

a (4)

 

こちらはバイク王さんブースに展示されていたCB。レーシーでGOOD!

 

 

 

a (5)

 

そしてこちらは、おなじみヤマルーブカフェ。

美味しいコーヒーサービスもありましたが、さすがヤマハさん、ただの紙コップじゃありません!

絶妙な口当たりですので、皆さんも是非飲んでみてください。

 

 

a (6)

 

北海道ならではの「YZ450F」。凄いの一言です。

 

 

a (7)

a (8)

 

こちらは、オレンジカラーでおなじみ、KTMさんのブースハスクバーナも展示されていました。

 

 

a (9)

a (10)

 

 

ホンダドリーム札幌さんは、なんと話題の2000万円超の市販車レーサー「RC213V-S」が!

やっぱり各部の作り込みが常識の域を超えた、まさにモンスターマシンでした。

それにしてもホンダドリーム札幌さんは、こんなモンスターマシンまで仕入れるなんて、凄いですね!

 

 

 

 

a (11)

 

 

こちらは、ハーレーダビッソソンのジャンプスタートですね。

まぁ、徐々に飽きられてる感は否めませんが。

 

 

 

a (12)

 

 

会場横の凸凹コースでは、KTMさんがモトクロス試乗会もありました。

 

 

 

a (13)

 

 

所変わって、こちらはオンロードの試乗会コース。滑空場だから、試乗コースの直線距離が凄すぎます(笑)

 

 

a (14)

 

 

この日一番人気だった、白老牛バーガーでした。私も食しましたが、かなりの絶品でした。

 

 

a (17)

 

 

今回はサプライズでジャンケン大会を行い、忠男社長がステージへ!

 

 

a (16)

 

 

何をプレゼントしたかというと、忠男社長の直筆サイン入りヘルメットです!

 

 

a (15)

 

ご覧の通り、しかめっ面でサインを書いていました。

 

 

a (18)

 

サプライズに会場は大盛り上がり!

ただ、やっぱり忠男社長は、強運を持ってるんですね。なんたって3回も皆さんに勝っちゃったのですから(笑)

 

 

 

a (19)

 

 

イベントも無事終了し、二輪業界の重鎮お二人によるチルアウトを激写。

やっぱりバイク乗りって、いい笑顔してますね。

 

 

a (21)

 

イベント翌日は、せっかく北海道に来たので小樽にプチ観光してきました。

 

 

a (20)

 

 

余談ですが、知ってました?

「れ」ナンバーって、自分が知ってる「わ」ナンバーになる前にレンタカーのナンバーなんですよ。

なんでもレンタカーの「れ」に由来するらしいのですが、今では見かけませんよね。

ただ、ここ北海道では、今でもレンタカーといえば「れ」だらけなのです!

 

 

a (22)

 

 

小樽といえば、石原裕次郎! ということで、「石原裕次郎記念館」にも行ってきました。

 

 

a (23)

 

 

ボンネットのマシンガンのような物騒な装備に、一同爆笑でした(笑)

 

 

ってなわけで、観光気分で参加してきたBikeJIN祭り。

ご来店いただきましたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがおとうございました。

また近いうち、どこかのイベント会場で会いましょう〜!

 

ではでは、72JAMでした。

 

同じカテゴリーのニュース一覧